遠賀川河川敷レポート!(6月7日)

 12時遠賀川河川敷着。

 僕、シンちゃん、キウイの3人で練習スタート!
無風~微風の絶好のコンディションの中、FC&チームリレー用のブーメランのチェック。

 12時40分頃に副代表が合流。風速計の風車がピクリとも動かないない中で、アキュラシーの練習。副代表の2枚翼ブーメランが素晴らしい飛行を見せる。

 13時10分ごろ、小倉北区から初参加のユウキ君(小6)とお母さんが合流。ユウキ君持参のスカイラン・オレンジ(1円玉貼り付け)で、投げ方の指導。

 ユウキ君のスローは素晴らしくていい感じだったのだが、急に風が強くなり、ブーメランをトリボールに変更し暫く練習。いい感じに戻せる様になったので、みんなでアキュラシーゲームをする事に。

 キウイ&シンちゃんも参戦するが、風がさらに強くなり、2人は凧揚げ遊びに変更。

 僕&副代表&ユウキ君の真剣勝負になる。

 ブルズアイ(半径2m円)を作り、僕は5回、副代表は3回、ユウキ君は1回ブルズアイに入れた時点で優勝というルール。

 結果は、、僕1回、副代表1回、ユウキ君1回でユウキ君が優勝!

 ユウキ君、本当に素晴らしいスローでした!

 13時50分。ラグビーの準備が始まり練習終了、、と思っていた所に、福岡市からもう一人参加者が!(^^ゞ 15分程、その方自作のブーメランのを試し投げさせて戴きました。(練習時間の変更を知らなかったとの事で申し訳なかったです。m(__)m)

 ※現在のブーメラン遠賀川練習会の開催時間は、12時~14時となっております。

 本日の参加者は7名! 毎回来られる方が違うので、参加した事がある人が全員揃えば、15名くらいになりそうです!(なかなか揃わないとは思いますが、、)

 ↓練習会後の集合写真です!(諸事情で3名写っていません)