WEST JAPAN BOOMERANG CLUB 公式BLOG

福岡県北九州市に本部を置く「WEST JAPAN BOOMERANG CLUB (WJBC)」の公式BLOGです! WJBCは九州で初めて出来たブーメランクラブです。

遠賀川練習会レポート!

「遠賀川河川敷ブーメラン定期練習会」11月13日(日)の動画です!

 11月13日(日)の「遠賀川河川敷ブーメラン定期練習会」の模様をYouTubeにUPさせて戴きました!

 

 ↓コチラです!

 

遠賀川河川敷ブーメラン練習会レポート

 10月9日(日)に開催した、「遠賀川河川敷ブーメラン練習会」のレポートを、ケイさんが送ってくれました!

 

 ↓以下、ケイさんのレポートです。

 

 練習会参加の皆さん、お疲れさまでした!

 

 久しぶりの練習会参加で、ブーメラン好きっ子まなみちゃんも動きがイキイキしてましたね☆。教えていて楽しかったです。彼女、今日はとても上手にペガサスを戻せていて、確かな上達を感じました。コントロールも前より良くなってました。まなみちゃん、お見事!(1枚目:キャッチ対決で、まなみちゃんが投げてるところ)。
 

 

 
 

 また、この日は、練習会初参加の若手、Iさんがいたのだけど、ブーメラン未経験とは思えないほど、彼は上手かった!素晴らしい素質!元野球のピッチャーはやはり違います。手首も定まってコントロールは良いし、いきなりオージーも戻せるし…彼とはまた一緒に投げたいです(2枚目:彼が投げてるところ)。

 

 

 3枚目:練習会も終わり、しばしの間、リラックス。。やや暑かったけど、気温も夏場よりは全然、下がってて、だいぶ投げやすかったですね。
 

 

 

 家に帰って、体脂肪計で測ったら、今の平均15%台なのに、2%も落ちて↓↓ました(4枚目:証拠画像)。顔のラインも、投げる前より引き締まって見えました。ブーメラン練習会は、このようにダイエット効果大なのが、嬉しいオマケですd^^ ※ブーメラン投げた後はいつもこんな感じです。

 

 

 

8月の「遠賀川河川敷ブーメラン練習会」のお知らせ!

 <遠賀川河川敷ブーメラン定期練習会>のお知らせ!

 

 8月は第2日曜日にジャパンカップが開催される為、第3日曜日(8月21日)に開催させて戴きます!

 

  場所:福岡県中間市遠賀川河川敷
 (中間大橋と中間小学校の中間地点)

 

  日時:8月21日(日)10時~12時

 参加費:無料(ブーメランも無料レンタル)

 初心者の方も大歓迎です!

 雨天:中止

 ※場所は貸切ではございませんので、野球等でグラウンドが使用されている場合は、他の場所に移動します。

 初めて参加される方は、下記の連絡先までお問い合わせください。

 MAIL: kiwi-house@boomeran-shop.com 

 

 ↓7月10日の練習会の模様です!

 

焼きいも練習会!

 先日の遠賀川練習会では、

 ブーメランを1投もする事なく、

 ひたすら焼きいもを焼いておりました~!(笑)

 

 ↓こんな感じです。

 

 

 七輪で火をおこすのに予想外に時間がかかってですね、、

 イモもなかなか焼けんとですよ、、(^_^;)

 WEST JAPAN BOOMERANG CLUBは、

 ちょっと怪しいブーメランクラブであります。(^^ゞ

 

 ※来週の遠賀川練習会は「2時間耐久ペットボトルアキュラシー」の予定です!

2009年の初投会!

 本日は遠賀川河川敷でWJBCの初投げ会。

 八幡を出発した時点では小雨がぱらついていて、通常の練習会なら中止にしていたのですが、今日は「煮込みラーメン」を作る事になっていたので、ラーメンだけでも作れればいいや、、と現地へ向かいました。

 河川敷に到着すると、雨はあがり、風も程よい感じで絶好のブーメラン日和!

 今日は、宮崎県から旧友のアキラ君家族4名が初参加してくれて、ガンガン投げまくり!

 4人とも初キャッチを決めました!

 アキラ君と息子のキョウセイ君(小学5年)は、40m級のハミングバード(マークレッグ作)もキャッチに成功!(いい素材を発掘できたかも!)

 寒さのせいで煮込みラーメンがなかなか煮込めなかった為、練習をたっぷり3時間出来たのも大きかったですね~(^^ゞ(ラーメンも最終的には美味しく戴けました!)

 参加してくれた皆さんお疲れ様でした!アキラ君、にんじん&大根ありがとう!あやさん、色々と持って来て戴いてありがとうございました!シンちゃん、寒い中お待たせしてゴメンナサイ。m(__)m

 本日の参加者・・・9名

 ↓本日の集合写真 撮影者:MASA

 

 

 ※あやさんが帰ってしまった後に写真にを写していない事に気づきあわてて撮影。(よってあやさんは写っていません。m(__)m)

遠賀川練習会レポート!(6月7日)

 遠賀川河川敷レポート!(6月7日)

 12時遠賀川河川敷着。

 僕、シンちゃん、キウイの3人で練習スタート!
無風~微風の絶好のコンディションの中、FC&チームリレー用のブーメランのチェック。

 12時40分頃に副代表が合流。風速計の風車がピクリとも動かないない中で、アキュラシーの練習。副代表の2枚翼ブーメランが素晴らしい飛行を見せる。

 13時10分ごろ、小倉北区から初参加のユウキ君(小6)とお母さんが合流。ユウキ君持参のスカイラン・オレンジ(1円玉貼り付け)で、投げ方の指導。

 ユウキ君のスローは素晴らしくていい感じだったのだが、急に風が強くなり、ブーメランをトリボールに変更し暫く練習。いい感じに戻せる様になったので、みんなでアキュラシーゲームをする事に。

 キウイ&シンちゃんも参戦するが、風がさらに強くなり、2人は凧揚げ遊びに変更。

 僕&副代表&ユウキ君の真剣勝負になる。

 ブルズアイ(半径2m円)を作り、僕は5回、副代表は3回、ユウキ君は1回ブルズアイに入れた時点で優勝というルール。

 結果は、、僕1回、副代表1回、ユウキ君1回でユウキ君が優勝!

 ユウキ君、本当に素晴らしいスローでした!

 13時50分。ラグビーの準備が始まり練習終了、、と思っていた所に、福岡市からもう一人参加者が!(^^ゞ 15分程、その方自作のブーメランのを試し投げさせて戴きました。(練習時間の変更を知らなかったとの事で申し訳なかったです。m(__)m)

 ※現在のブーメラン遠賀川練習会の開催時間は、12時~14時となっております。

 本日の参加者は7名! 毎回来られる方が違うので、参加した事がある人が全員揃えば、15名くらいになりそうです!(なかなか揃わないとは思いますが、、)

 ↓練習会後の集合写真です!(諸事情で3名写っていません)

 

遠賀川練習会レポート!(5月17日)

 遠賀川練習会レポート!(5月17日)

 快晴&風速(?)メーター。

 ( せっかく風速計を買ったのに持って行くのを忘れました、、orz )

 本日の参加メンバーは、僕(MASA)&副代表&サーガちんの3名。

 風が結構強かったので、凧揚げをして遊ぶ。

 が、この凧(アースカイト)がなかなか優れもので、パイプ椅子に括りつけたまま30分以上飛び続けておりました。(後半は風見として使用)

 ↓アースカイトです!

 

 凧揚げの後は、

 遠賀川河川敷練習会での定番「アキュラシー対決!」

 勝者は、、

 久々に練習に参加したサーガちんでした~!

 ↓勝者の写真。

 

 サーガちんの使用ブーメランは、トリオニクス(ポリプロ)でした。

 練習後、水巻駅までクレープを食べに行き、

 何故だかクレープ屋さんに設置されているダーツゲームを!

 う~ん、、ダーツ、、おもろ~!(^^ゞ

 ウエストジャパンカイトクラブ、、いや、、ウエストジャパンダーツクラブになってしまうかも、、

 いやいや、メインはブーメランで!のデザートにダーツもアリかな?クレープ美味しかったしね~(^^ゞ

 
来週もやるので、よかったらブーメラン投げに来て下さい!
Twitter プロフィール
WEST JAPAN BOOMERANG CLUB の公式Twitterです。 (福岡県北九州市に本部がある、九州で1番最初に出来たブーメランクラブです)
ギャラリー
  • 「遠賀川河川敷ブーメラン定期練習会」2016年11月開催のお知らせ!
  • WEST JAPAN BOOMERANG CLUB 公式ブログ 移転のお知らせ!
  • 遠賀川河川敷ブーメラン練習会レポート
  • 遠賀川河川敷ブーメラン練習会レポート
  • 遠賀川河川敷ブーメラン練習会レポート
  • 遠賀川河川敷ブーメラン練習会レポート
  • お知らせ!
  • 大会ポスター!
  • キッズブーメラン大会in北九州ブーメランフェスティバル